雑魚之戯言。

人生根性空元気

あくびキングドラ

普段は 海底洞窟に 身を 潜めているらしい。あくびで 渦潮を 発生させる。(金、LG、HG、X図鑑説明文

あくび一つ程度で激しい水流巻き上げる余裕綽々な感じ大物感すごい

 

名も無きキングドラの人です

エアプがベラベラ喋るシリーズ第三弾

 

 本題

あくび採用の理由

キングドラを使っていてミミッキュの身代わりやマリルリのはらだいこの起点にされる事が多く悩んでいた

交代を選択しても対面しただけで何かしらされるので厳しい

そこであくびを採用する事で起点回避+逆に裏若くはキングドラで起点にしていく動きを取れば強そうだと思った

キングドラ自身それなりに速く硬く、水+龍という広い技範囲を持ちなにより読まれない事が強いと思った

数値受けも対面あくびを指す事で起点に出来る

 

やりたい事を纏めるとキングドラで誰か倒した後あくびで切ってキングドラか裏で起点にして勝ち

伝われ(語彙力不足

 

キングドラ@命の珠

意地っ張りH68A252B4D12S164

H:ゴリランダーの鉢巻グラススライダー確定耐え、珠ダメージ最小の10n-1

A:特化

BD:ダウンロード対策 

S:+1最速100属抜き(雨下

最速にしてミラー強くする選択肢もありましたがゴリランダーの数がやばいのとスケイルショットでS上げておけば上取れるしいいかなと思いこの調整

物理を選択した理由はあくびと相性がいいと思ったから。物理弱いとか言ってごめんなさい。

確定

滝登り/アクアブレイク

メインウェポン。デメリット無しで上振れ狙える滝登りを推奨したいけどアクアブレイクは舞った後ポリ2への確定数が乱2→確2に動くのでお好きな方で(雨下想定

スケイルショット

メイン2。追加効果で耐久が下がり退場しやすくなる+上からあくびを打てるのであくびと相性が良さげかもしれない。

あくび 

今回のコンセプト。ダイフェアリーで透かされますがダイマックス切らせたと割り切れば

龍の舞

あくびで流してから積めるので相性が良いかなと思い採用。

 

相性のいいポケモン

・ぺリッパー

すいすい発動要員として。ペリグドラの並びは好きでは無いがニョロトノだとゴリランダーに消しとばされる事、あくびキングドラ→ジェットぺリッパーの動きが面白そうだった事からぺリッパーを推しておきます。ニョロトノじゃパワーが足りない。

・エースバーン

キングドラが勝てないポケモン達、主に草タイプ勢やラプラスや数値受けノーマル勢なんかに強かったりするしおすすめ。

ナットレイ

マリルリミミッキュラプラスアシレーヌこわい

物理故ギャラドスに勝てる自身ない

キングドラを見てナットをよく出されるのでミラー強いボディプレス型がいいかもしれない

はい。

後半眠くなってきて雑になってきましたがここまで見てくださりありがとうございます

キングドラ使いが増える事を願って。