雑魚之戯言。

人生根性空元気

MEGA杯エキシビジョンVSクロ助さん

Flyhigh!

 

 

 

アローラ!こなです。

アローラでの戦いは続く

 

対戦相手はクロ助さんです。ドーブルが好きらしいですがレディアンのイメージが強い方。今回は飛行統一でしたね。

f:id:Ouijinstardust:20191030011107j:plain

飛行と一口に言ってもそこらの鳥から伝説の龍まで飛行ついてますからねすごいメンツだ…

・考察

 ボーマンダ 苦手な敵が多すぎるから微妙

リザードン 晴れで雨止めたりソラビしてるだけで強そう 他にメタ回して水技切ってる読みとかあるのかな

ギャラドス トラウマポケモン1.ラグラージゲッコウガのストッパー

テッカグヤ パルシェンをパートナーズで唯一止めうるポケモン。一応ギガドレ習得。チョッキかきのみ

ランドロス 前回めあさんが出してきたし100%切れない ステロ?

ボルトロス 10万草結びgg。スカーフかきのみ

オンバーン 仕事できなそう

ビビヨン  トラウマ2。重いパルシェンゲッコウガドククラゲ雨辺りに上取られてるし来ない(でください

ネイティオ 草結び覚えるのは知ってる

カイリュー 対面負けそうなポケモンこっちのパートナーズにパルシェン以外はいないし来るか?

纏めると

リザードンテッカグヤボルトロスカイリュー@2かな

こっちのさくせん

まず無難にパルシェンを雑に入れてテッカグヤを呼びます

世界崩壊終わりで刺さってるからガンメタしてくるはず、だからそこをつぶせばアドが取れるんじゃないか。

それでカグヤを起点にできるポケモンとして自由枠から ス―…

「スー ピタゴラ」の画像検索結果

 

 

 

 

「スイクン」の画像検索結果

イクンさんを連れてきました。

呼んだテッカグヤスイクンで起点にしてなんやかんやします。

 積む前にボルトロスが電気zとか打ってきたらお亡くなりになってしまうのでラグラージを投入。余裕があれば岩撒きたい。

残りは対面構築で打ち勝ちます

以上!()

・パーティ

トレーナーカード

採用順

f:id:zakkowww:20191228150744j:plain

スイクン HCDS水z

sが最速テッカグヤ抜き凍える風水zでH振りボルトロスが飛ぶ調整、振りミスしてなければ()

瞑想さえしてしまえばボルトの電気zも耐えるしテッカグヤギガドレインも身代わりが耐えるしその他のポケモンにも対等に戦えると思います

ニックネームはフレ―ミー

「フレーミー ピタゴラスイッチ」の画像検索結果こいつ

 

 

ゲッコウガ

f:id:zakkowww:20191228172332j:plain

cs襷

 パルシェンと似た範囲で殴れて強い

めざパは電気

 

f:id:zakkowww:20191228173153j:plain

パルシェン asスカーフ

見せポケ。あっしゅさん戦の使いまわし。テッカグヤいなかったら出すかもしれない。意地スカーフで抜けないのがマンダだけ、マンダは礫連打で済むから意地っ張り

ニックネームは 「ぼてじん」の画像検索結果ぼてじん

 

f:id:zakkowww:20191231054210j:plain

 ロトム HCチョッキ

ボルトロスとかテッカグヤとかに勝ちたかった対面意識のチョッキ持ち

テッカグヤ抜きまで振るつもりだったが(写真の)耐久が足りずHCに

めざパは氷

 

 ラグラージ

 f:id:zakkowww:20191231054407j:plain

ステロがぶっささりだから岩撒く用+ボルトロス倒すための枠。

 起点回避とステロ踏ませるための吠える

カウンターは謎

ニックネームはアルゴリズム体操

ペリッパー

 f:id:zakkowww:20191231054424j:plain

ラグラージ単体で入れてるとステロ撒きってバレそうだったから入ってきた偽装要員で見せポケ

 生意気でチョッキ持ちでした。

 

 


試合

f:id:zakkowww:20191231042332j:plain

自由枠テッカニンでしたね、後はまあ予想通りか

作戦の通りにラグスイクンは確定させて、これだとギャラカイリューにゴリ押されるのが面倒だからパルシェンを選出。見せポケとはなんだったのか。

 対戦開始

1ターン目

ボルトロスvsラグラージ

想定通り。ステルスロックを撒きたかったがリンドの実込みでも草結び二回耐えないので素直にミラーコートボルトロスはステロ警戒か挑発を選択。

やばい...

2ターン目

ラグラージの技構成が挑発されたら起点にし放題構成だったから交代するか悩んだが草結びで世界が終わるのでミラーコート連打。ボルトロスの草結びをリンドの実で耐えミラーコートで9割削る。

3ターン目

ここで何故かステロ撒きたい衝動からパルシェンを後投げするキチガイプレイをブチかますボルトロスの草結びを耐えるはずもなくパルシェン撃沈。

4ターン目

やばい詰みか?

ラグラージは出しても草結びでやられるだけなのでスイクン投げ。

ボルトロスの挑発を受け凍える風で撃破

5ターン目

死に出されたのはテッカニン

影分身を積んできた。

スイクンの凍える風はなんとかヒット...したが身代わりくらいのダメージしか入らず困惑。こんな固かったかあの虫...

6ターン目

分身、凍える風かわされる

7ターン目

分身連打するなら水zで倒せるやんポチー

テッカニン「守るやで^^

こな「」

8ターン目

テッカニンは身代わり、凍える風が外れる

9ターン目

テッカニンは影分身、凍える風がヒット

10ターン目

守るかバトン読みでスイクンは身代わり

テッカニンも身代わりで回復木の実を発動

身代わりが残るのはまずいな

 11、12、13ターン目

テッカニン分身

スイクン凍える風外し

14ターン目

テッカニンはバトンタッチ、出てきたのは

ギャラドス

ギャラドスかあ...

スイクンは有効打が無く起点にされるだけなので降参を選びました

 

反省会

ボルトにパル投げ

結果論かも知れないがラグラージ切ってパルシェン出せば礫でボルト、ロクブラでテッカニンを縛れてギャラにも舞われず有利に進められたはず

それと対戦後の態度がクロ助さんに失礼過ぎた事

大会外で無理を言って対戦していただいてるにも関わらずカッとなってしまい誹謗中傷して不快な思いにしまった事を場を借りて謝罪します。すみませんでした。

そして対戦ありがとうございました。